会社のMac miniをHDDからSSDに換装

会社のMac miniをHDDからSSDに換装しました。
まあ今時、開発機がHDD起動とかね。。。。
換装したのはこちら。



SandiskのSSDは新しく性能が良いものが出てますが
値段とコスパを考えこれに。


はい、いつも通りひっくり返し、蓋を開けていきます。


蓋を開けたらこんな感じ。
んふ、相変わらず詰まってる。


まず冷却ファンを外して


はいマザボが見えました。


次にWifiアンテナを外します。


HDDが顔を見せました。


一応、左下の固定パーツも外します。


HDDが取り出しやすくなりました。


HDDの固定パーツをSSDに付け直して


はい、固定できました。
あとは元に戻すだけ。

10分くらいで簡単にできました。
iMacに比べれば屁のカッパです。

SSDに換装して爆速になりました。
(当たり前かw)

コメント

このブログの人気の投稿

転職しました

唾石症日記2