唾石症日記4

保険について書きたいと思います。

他の方の唾石症のブログで結構保険が下りないという
記事を見たので参考までに。

自分が保険をかけていたのは2つで
かんぽ生命とあいおいです。

かんぽ生命は何事もなく
手術、入院両方とも即出ますということで
あっけなく終わりました。

あいおいの場合は
入院は出るという事でよかったが
手術での条件あり。
摘出した石の位置が表在性、深在性、腺体内の存在するものどれか
表在性だと出ないということでした。
自分の場合、深在性だったので出るみたいです。

まだ保険の手続き完了していないので確定していませんが
ご参考までに。


あと入院する前に限度額認定の申請もしました。
証明書が申請して4日後に来たので早めの申請をオススメします。


保険の重要性が30超えてからすごく実感してます。
いくら健康に気を使っていても、なるものにはなる。
少しでも体に異常を感じたら、すぐ病院へ。そして早期の治療!
もうおっさんだと認めてさらに健康に気をつけたいと思いますw
皆様もお気をつけください。

コメント

このブログの人気の投稿

会社のMac miniをHDDからSSDに換装

唾石症日記2

転職しました